かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【読書めも】覚悟ある編集で共感をよぶ宿「里山十帖」のものがたり|里山を創生する「デザイン的思考」

里山を創生する「デザイン的思考」 posted with ヨメレバ 岩佐 十良 KADOKAWA/メディアファクトリー 2015-05-22 Amazon Kindle 楽天ブックス

子連れ台湾ぶらり旅【2日目】世界豆漿大王で朝ごはんと地下鉄に乗って歴史さんぽ

家族連れにおすすめ!四国(愛媛・高知四万十)のキャンプ場

キャンプ場情報として、これまでの記事をまとめました! よかったら参考にしてくださいませ~。 随時新しいキャンプ場情報を追加していきたいと思います。

【愛媛県愛南町】シュノーケリングで珊瑚が見える!おすすめのキャンプ場、須ノ川公園に行ってきた。

大好きなおすすめレシピ本。食欲がアップする夏野菜レシピなど

1歳児と台湾子連れ旅【台北】迪化街や寧夏夜市を楽しむ

「田舎には自然がたくさんある」という前提が崩れる日は、そう遠くないかもしれない

子連れ台湾ぶらり旅【台湾1日目】桃園国際空港から台北へ向かう。

引き続き、台湾のお話です。 関空で1泊した後、9:05発の飛行機に搭乗するため、朝7時にはチェックインカウンターへ。

子育てにおいて、私が今一番大切にしていること

子連れ台湾ぶらり旅【きっかけ・準備編】

DIYで「子ども用すのこ絵本棚」をつくってみた!

どうも、ヨメです。 ここしばらく、娘の絵本の収納がどうもしっくりいかずに試行錯誤していました。 そして、ちょっと、いやだいぶ前に宿泊した民泊にあった見せる収納タイプの手づくり本棚がいいなあという印象が残っていまして。 ネットで調べてみるとすの…

「森のようちえん さんぽみち」に行ってきました!

野山のおさんぽ会vol.3~れきはくのうら山でのんびりと~を開催しました!