かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

東京・西国分寺にあるクルミドコーヒーに行ってきた!

上京中、ずっと行ってみたかったクルミドコーヒーに行ってきました! 中央線の西国分寺駅を降り、南口から歩いて5分の距離にあります。 まちづくりの文脈で紹介されることも多いカフェで、ずっと行ってみたかったんです。 詳細は、こちらの本に詳しく書かれ…

別府郊外のおすすめランチ「黒木」、海鮮、地獄そばなど

別府郊外の亀川駅近くにあるお食事処「黒木」。 年末に、別府周りで山口の実家へ帰省した時に立ち寄りました。 どれにしようかな~! まずは、旦那が熱烈に食べたい!と話していた別府名物のとり天。 天つゆに浸していただくのですが、からあげとは違って、…

東京・西荻窪にある本屋Titleに行ってきた!

ずっと行ってみたかった、本屋Titleに行ってきました。 中央線の荻窪駅から歩いて10分とちょっとの場所にあります。 行ってみたかった理由は、元池袋リブロに努めていらっしゃった辻山さんがつくられた新刊の書店だということ。「出版不況だー」と言われてい…

東京・蔵前にあるデイリーズ・マフィンに行ってきた!

もとくらの記事を読んで行ってみたかった、マフィン屋さんに行ってきました! 【蔵前】「デイリーズ・マフィン」町の散策のお供においしい洋菓子はいかが? | 灯台もと暮らし 昨年上京した時にも立ち寄ったのですが、完売していたため、おやつの時間にはすで…