かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

東京・蔵前にあるデイリーズ・マフィンに行ってきた!

f:id:chibo1217:20180313222632j:plain

もとくらの記事を読んで行ってみたかった、マフィン屋さんに行ってきました!

【蔵前】「デイリーズ・マフィン」町の散策のお供においしい洋菓子はいかが? | 灯台もと暮らし

 

昨年上京した時にも立ち寄ったのですが、完売していたため、おやつの時間にはすでに閉店していたのです・・・。

 

お店があるのは、仙台と東京(月島・蔵前)。

今回は、蔵前の店舗へ行ってきました。

f:id:chibo1217:20180313222636j:plain

 

いろんな種類のマフィンがあって迷います。

f:id:chibo1217:20180313222651j:plain

 

f:id:chibo1217:20180313222647j:plain

 

今回は3種類購入。

ほうじ茶&クリームチーズ。

f:id:chibo1217:20180313222659j:plain

 

温めて頂くと、クリームチーズがとろけてさらにおいしい。

f:id:chibo1217:20180313222702j:plain

 

アールグレイ&いよかんとフランボワーズのコンフィチュール

f:id:chibo1217:20180313223744j:plain

 

f:id:chibo1217:20180313223802j:plain

 

甘栗&ホワイトチョコチップ

f:id:chibo1217:20180313223818j:plain

 

甘栗には、普通のチョコチップよりもホワイトチョコチップが合うんだーという新しい発見がありました。

f:id:chibo1217:20180313223825j:plain

 

店内には数席のイートインスペースがあります。

f:id:chibo1217:20180313222656j:plain

マフィンの他にも、パンやキッシュもあってとてもおいしそうでした!

マフィンの賞味期限は、購入した次の日までだったので、お土産として購入できずに残念・・・。

羽田空港から蔵前までは、乗り換えなしで行けちゃうので、また上京した際には行ってみたいと思います!

 

デイリーズ・マフィン
  • Daily's Muffin
  • 営業時間:8:00〜(月曜日〜金曜日)
  •     :11:00〜(土曜日)
  • 定休日:日曜・祝日
  • ※蔵前店は都営地下鉄浅草線の蔵前駅のA1出口を出てすぐです!