かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【ジオの恵み☆】雨包山登山と山菜ピザ

とっても天気のよかった日曜日。市内の城川地域で行われた、山に登って春の恵みを味わおう!というイベントに参加してきました。西予市は標高0〜1400mの地域に広がり、5市町村が合併して構成されているためとても広いのですが、城川地域はその中でも山側の地…

【読書メモ】マーケット感覚を身につけよう!byちきりん

マーケット感覚を身につけよう---「これから何が売れるのか?」わかる人になる5つの方法 posted with amazlet at 15.04.23 ちきりん ダイヤモンド社 売り上げランキング: 245 Amazon.co.jpで詳細を見る いつもチェックしている、大好きなちきりんブログ(Chik…

【レシピ】豆乳バーニャカウダソース

先週末、池田屋さんの裏庭で開催されたイベント、「ミモザの木の下で」に行ってきました! 八百屋さんのクレープ販売やフェルト・手芸作品などのかわいい雑貨が沢山!そこで、バーニャカウダの試食とお野菜の販売があったのですが、これが野菜、ソースともに…

【体験談】布おむつを始めるならコレ!半年間使ってみて感じたこととそろえたもの。

娘もあっという間に7ヶ月。 もともと環境系の仕事をしていたこともあり、ゴミが少ないことから、繰り返し使える布おむつに興味をもちました。 出産前に布おむつで育てるぞー!と意気込んでいたのですが、やはり紙おむつの機能性にも助けられ、今は併用で育て…

愛媛県西予市に移住しました!/ブログ始めます。

こんにちは!加藤家です。 2014年3月末。 夫婦共に大学院進学を機に上京し、12年過ごした関東を離れ、旦那の生まれ故郷であり、私自身も大学生活を送った愛媛に戻りました。 現在暮らしているのは、愛媛県西予市になります。 【ちょっと自己紹介】 ダンナ(3…