かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

夏の普段着にもおすすめなアウトドアウェア

ここ数年、夏になると特にアウトドアウェアしか着ていない。

自営業だから、服装は自由だし、夏の暑さが尋常じゃなく、35℃を超える日も結構あるからという状況もあるし、そもそも自宅にクーラーが無いという理由もある。

 

パタゴニアのロンパー

ダントツに使いやすい1着です。これ、めっちゃいいです。暑くてもさらっとしているし、軽くて通気性が良いので、快適に過ごせます。

このロンパーを着て図書館に行ったら、受付のお姉さんが気づいてくれて「それ、めちゃめちゃいいですよね。ユニクロとかでも似たようなのあるし、そっちでもいいかなと思ったけど、やっぱり違う。快適で、休日はこればっかり着てます。2着目も買っちゃいました。」と話しかけてくれました。

 

これ、めっちゃいいです。暑くてもさらっとしているし、軽くて通気性が良いので、快適に過ごせます。

このロンパーを着て図書館に行ったら、受付のお姉さんが気づいてくれて「それ、めちゃめちゃいいですよね。ユニクロとかでも似たようなのあるし、そっちでもいいかなと思ったけど、やっぱり違う。快適で、休日はこればっかり着てます。2着目も買っちゃいました。」と話しかけてくれました。

ちなみに私も、2着目を買おうかと悩んだりもしたのですが、まだ買っておらず・・・。洗ってもすぐ乾くから、夜洗って次の日にまた着るということもやっています(笑)

 

値段は16,500円とそんなに安くはないのですが、着用回数を考えても十分元はとったなあと思います。バイトでオフィスに通勤する時も、キレイ目のTシャツと合わせてこのロンパーを着ています。もう4年以上着ているけど、へたれずとっても丈夫でまだまだ着続けられそうです。

 

ちなみに私は、ブルー(紺に近い)を持っています。黒は定番だけど、それ以外は毎年色や柄が変わるのでお気に入り色があるタイミングで買うのもいいかもしれません。

 

パタゴニアのパンツはどれも良さそうなので、また別の種類も試してみたいなあと考えています。

 

モンベルのウィックロンTシャツ

 

乾きやすく、快適なので2日に1回は着ています。

 

ちなみに、私が今着ているのはこのTシャツの160サイズ。


身長は167cmで、体重は50kg後半なのですが、ぴったりなサイズ感です。普段は女性サイズのLかメンズのSを着るのですが、この色が欲しかったので・・・。女性のLサイズの方が、キッズの160よりも少しゆったり着れます。でも、子ども用の色の方がかわいい!着たいってことが結構あるんですよね・・・・。

 

また、おすすめのものが出てきたら追記していきたいと思います!