かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

アウトドアクッキング、バウルー・ダブルでホットサンドを作ってみた

今月末にたき火イベントをする予定があるので、ずっと欲しいと思っていたバウルーのホットサンド型(ダブル)を購入してみました。

 

かわいいパッケージです。 

【表】

f:id:chibo1217:20190108170648j:plain

【裏】

f:id:chibo1217:20190108170652j:plain

見た目ははこんな感じで、持った感じは思っていたよりも軽い。

f:id:chibo1217:20190108170753j:plain

中はテフロン加工。IHには対応していませんのでご注意を!

f:id:chibo1217:20190108170759j:plain

早速、ツナ・コーン、玉ねぎを挟んでホットサンドを作ってみました。

f:id:chibo1217:20190108170925j:plain

使った食パンは6枚切り。関西では8枚切りが売られていないんですよねーTT

具材をたっぷりと楽しみたい方は、8枚切りがおすすめだそうです。パン屋さんで食パンを調達して、8枚に切ってもらってもいいかもしれません!

今回は焚火台に火を起こして、キャンプスタイルで試してみました。

f:id:chibo1217:20190108170930j:plain

途中、火の加減を見ながらホットサンドメーカーの上面下面をひっくり返します。

待つこと5分くらいで、ばっちり焼けました!

ダブルだと切れ目が入ってくれるので、分割しやすいんです。

f:id:chibo1217:20190108171036j:plain

ちなみに切れ目のないシングルタイプもあって、ダブルより安い価格(約3,000円)で購入できます。

1/4に切ってみたところ。ダブルの折れ目の部分はパン同士がしっかりとくっついています!

f:id:chibo1217:20190108171040j:plain

今度は焼いたベーコン・マスタード、キャベツで挑戦!

f:id:chibo1217:20190108170933j:plain

うまく焼けました。

f:id:chibo1217:20190108171138j:plain

今回は食事系の具材ばかりだったので、今度は甘い具材についても研究してみたいと思います!