かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

瀬戸田サンセットビーチ(しまなみ海道)で赤ちゃんとキャンプ

今回の目的地の瀬戸田サンセットビーチに到着。

受付を済ませて、早速テント設営を開始します。
海が目の前にあって、最高のロケーション!

f:id:chibo1217:20150507202909j:plain

こちらのキャンプ場は、駐車場が混み合ってなければテントサイト近くに車を駐車できます。もし近くに駐車できなくても、台車の貸し出しもあるので便利。
受付後、管理人のおじさんがサイトまで同行してくれて、空いている好きなサイトを選んだら、使用許可ポールをたててくれます。
GWでしたが、そこまで混み合っていなかったので、海に近いサイトを選ぶことができました~。

テント設営後は、夕日を見に砂浜へ。

f:id:chibo1217:20150507204034j:plain

テントから歩いて1分。
砂浜には、同じように夕日をのんびり見ている家族、カップルがぽつりぽつり。
沈みゆく夕日をのんびり見ながらまったりしました~。

夕飯は、尾道のスーパーで仕入れたお刺身とお寿司をおいしく頂き、
またまた21時過ぎにはうとうと眠りにつきました。

f:id:chibo1217:20150507210530j:plain

おかげで朝5時くらいには目が覚め・・・。
出発前は、夫婦で娘の夜泣きを心配していましたが、周りの人に迷惑をかけない範囲で過ごすことができました。

朝ごはんには、今日もトーストしたパンを!

f:id:chibo1217:20150507215050j:plain

安定のおいしさ♡

その後、周辺を散策したのですが、釣りを楽しんでいる人が結構いました。
そして9時くらいからは、受付がある建物にレンタサイクルを借りようとしている人の行列が!!!
しまなみサイクリングはやっぱり人気があるんですね。


こちらのキャンプ場はロケーションもよく、お手洗いもとてもきれいでした!

しかも3-4人サイズのテントで宿泊だと施設利用料(大人2人)合わせて1,400円。
とてもコストパフォーマンスが高いと感じたので、ぜひまた利用してみたいです。
夏は海水浴客で混み合いそうだけど。。

瀬戸田サンセットビーチ

http://www.onomichi-sunset-beach.jp/

施設利用料(中学生以上)  200円
テント(3-4人)     1,000円