かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

普段の生活におすすめなアウトドアグッズ、ウォータージャグ、クーラーボックス、テーブル

 

f:id:chibo1217:20160329212417j:plain

どうも、ヨメです。

アウトドア好きな我が家は、シーズンになるとよくキャンプに出かけます。

そのため、家の中にはアウトドアグッズが比較的多いのですが、アウトドアの時だけでなく日常でもよく使用しています。

日常生活でも使うことで、もちものを減らすこともできるし、最近はデザインのかっこいいアウトドアグッズもあるため、気分もあがるんです。

 

そんなわけで、今日は我が家で日常的に使っているアウトドアグッズをご紹介します!

 

ウォータージャグ

f:id:chibo1217:20160330093533j:plain

最近購入したiglooのウォータージャグ(約12L)。

 

家の近所には名水百選にも選定されている観音水があるので、週末出かけた帰り道などにくんで帰ることが多いんです。キッチンにおいたまま使用しているので、かわいいデザインのものがいいなあと探し、レビューでも評価のよかったこちらのジャグにしました!

ワンサイズ上のもの(約19L)と迷ったのですが、容量のわりに外観がかなり大きいのでこのサイズにしてよかったです。

 

クーラーボックス 

f:id:chibo1217:20160330094103j:plain

こちらもiglooのクーラーボックス。

 

通常サイズの保冷剤入れておくだけでも、長時間低温を保つことができます。

実は引っ越す際に、冷蔵庫がない暮らしを1週間ほどおくらざるをえなかったのですが、このクーラーボックスのおかげで乗り切ることができました!

つくりのしっかりした持ち手と車輪もついているので運びやすく、キャンプにぴったり。頑丈なので、上に座っても安定しています。

 

f:id:chibo1217:20160329212148j:plain

 

我が家では、土間の倉庫に置いて、日常的にはお米の保管用に活用中です。

 

f:id:chibo1217:20160329212203j:plain

 

テーブル

f:id:chibo1217:20160329212417j:plain

こちらはまだアウトドアでは使っていませんが、アウトドア用のテーブルです。

ポイントは高さが調節できるところ。付属の足をつければハイテーブルとしても使えます。

普段はリンビングにおいて、食事・デスクワークの場として活用中。

板と板の間に隙間があるデザインのため、わが家のおちびさんの米粒が挟まり、掃除に少し手間がかかりますが、デザインがかわいいのでよし!としています。

アウトドアで使うのも楽しみです!

 f:id:chibo1217:20160330101134j:image

 

イタリア製 折りたたみ木製テーブル M 80 X 60cmo

 

今は一軒家に暮らしていますが、数回の引越を繰り返す中で、本当に必要なものだけを残してもちものは少ない方がいいよねー。というのうが夫婦の共通認識。

ものは使ってなんぼですもんね。

子どもが生まれてモノが増えがちですが、本当に自分たちに必要なものかを吟味しながら暮らしていきたいと思います!