かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

おすすめのアウトドアシューズ、ハイテック

5年くらい履き倒したKEENのジャスパー。靴の裏側がすり減って、4回くらい自分で修理したのですが、さすがに限界が来まして。

 

同じモデルを買おうかな〜と迷っていたのだけれど、どれも1万円前後はします。可愛いなあと思う色の組み合わせだと1万2000円くらい。

 

もう少し、安くてはき心地のいいアウトドア用シューズは無いかなあと思って、いろいろ探してみたところ、ハイテックというブランドの靴を見つけました。

 

ハイテックは、イギリスのアウトドアブランドで、本格的なトレッキングシューズから、アウトドア初心者のためのシューズまで、幅広く作られています。

 

私が今回購入したのは、こちら。

 f:id:chibo1217:20200414111015j:plain

10%の割引を活用して、5,300円くらいでした。近くで取り扱っているところが無かったので、amazonwardrobe(アマゾンワードローブ)で2足試着して決めることができたのもよかった。透湿防水機能もついています。スペアの靴紐も同梱されていました。

 

夫が購入したのは、こちらのタイプ。

f:id:chibo1217:20200414111141j:plain

先端のゴム部分が少し剥がれてきているのが気になる。購入後、半年以上経過したので、メンテナンスしてみようと思います。価格は6,000円台でした。

アウトドアシューズって、結構イカツイデザインのものが多いけれど、色合いもおしゃれな組み合わせが多いです。

 

 リーズナブルで、かっこいいアウトドアシューズを探している方におすすめです!