かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

赤ちゃんのファーストシューズにおすすめ、アティパスのベビーシューズ

1歳2か月の次女が家の外で歩き回り始め、見守ったり追いかけたりする日々です。

長女が使っていたコンバースのスニーカーをを履かせたいのですが、なかなか履いてくれない・・・・。

そこで、以前から気になっていたソックス感覚で履ける靴を購入してみました。

アティパスのベビーシューズ

f:id:chibo1217:20180829225015j:plain

今回は中古品を購入。それでも比較的きれいです。

f:id:chibo1217:20180829225029j:plain

f:id:chibo1217:20180829225102j:plain

最初のうちは履いても脱いでしまっていたのですが、2日目くらいからは慣れた様子。

外へ行きたい時は、玄関からこのシューズをもって私のところへやってきます。

「履かせてー」と訴えにきます。

この日は、お姉ちゃんとお出かけ。

f:id:chibo1217:20180829202351j:image

f:id:chibo1217:20180829202356j:image

アティパスのベビーシューズは汚れても洗濯できるし、比較的乾きやすい。

友達の子が使っていたのを見て購入したのですが、4歳のお姉ちゃんの時にも使っておけば良かった~と後悔するくらい履かせやすいし、本人も歩きやすそうです。

(お姉ちゃんは、靴を履いて歩くのに1か月以上時間を要した)

 

来月から森のようちえんが再開するのですが、このソックスシューズを履かせていろんな場所を歩き回りたいと思います!