かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

キャンプの洗濯、食器洗いに便利な折りたたみバケツ

長期間のキャンプに行く予定があり、洗濯をどうしようか?としばらく悩んでいました。

コインランドリーを使うのもいいけど、夏だし、小物はさっと洗濯したい!

そう考え、いろいろ調べてみて良さそうだった、折りたたみバケツを買ってみました。

折りたたみバケツでできそうなこと。

  •  キャンプでの食器洗い
  •  洗濯
  •  足湯
  •  水遊び
  •  洗車用バケツ
  •  釣りバケツ
  •  ショッピングバッグ
  •  お風呂(温泉)用バッグ

 

水を入れた状態はこんな感じ。

f:id:chibo1217:20180808142848j:plain

キャンプ場では、こんな感じで洗濯していました。

f:id:chibo1217:20180817154742j:plain

S字フックでひっかけて乾燥させれば、あっという間に乾きます。

f:id:chibo1217:20180808142858j:plain

また、たたむとこんなにコンパクトになります。

f:id:chibo1217:20180809114512j:plain

今回のキャンプでは、上で紹介した使い方のうち、ショッピングバック、お風呂(温泉)用バッグ、食器洗いでも大活躍でした。

 また新たな使い方を発見したら、追記していきたいと思います!