かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

宇和島のお土産におすすめ、キリン堂のわらび餅「宗純餅」

 ずっと行ってみたかった、キリン堂さんにわらび餅を買いに行ってきました~。

かわいいキリンのパッケージ。

f:id:chibo1217:20180204224913j:plain

 

f:id:chibo1217:20180204224926j:plain

 

わらび餅がどっさり!

f:id:chibo1217:20180204224938j:plain

2人前(500g)のサイズですが、4人で分けてもしっかり食べられそう。

持ち寄りパーティーにもおすすめ。

 

f:id:chibo1217:20180204224943j:plain

1つのサイズも大きめで、とろける食感。

本わらび粉が使われているからこそなんだと思います。

 

f:id:chibo1217:20180204225206j:plain

 

f:id:chibo1217:20180204225211j:plain

 

みかんジャム・みかんようかんも気になる。

f:id:chibo1217:20180204225217j:plain

家から10分程度の距離にあるので、また行ってみたいと思います!

 

こちらのスイーツもおすすめ!

【愛媛県八幡浜市】菓工房 後藤にかき氷を食べに行ってきた! - かとう家の小ばなし

元祖キリン堂

住所:宇和島市吉田町立間2-1050

TEL:0895-52-0489(不定休のため、電話で確認してから来店することをおすすめします)

元祖キリン堂のホームページ