かとう家の小ばなし

移住、しごと、森のようちえん、田舎暮らし、アウトドア

海とパスタとコーヒーと | 愛媛県西予市三瓶町のゲストハウスINDIGO BLUE

f:id:chibo1217:20170619090404j:plain

 同じ市内の三瓶にあるゲストハウスINDIGO BLUEさんで、1日限定のカフェが開かれるということで、娘と一緒に行ってきました~。

 

 細い坂をぐんぐん上がって、無事到着。

f:id:chibo1217:20170621090536j:plain

 

大きな梁に書かれたメニュー。

f:id:chibo1217:20170619090809j:plain

 

地元のものを使った、海鮮ペペロンチーノを頂きました。赤く見えるのはドライトマトで、辛くなくとてもおいしかった~!

f:id:chibo1217:20170619090429j:plain

お魚や貝類がたっぷり入っていて、あっという間に売り切れていました。 

 

そして、カフェメニュー。

f:id:chibo1217:20170619090902j:plain

 

いろいろ迷って、まずはエスプレッソを凍らして練乳をかけたかき氷を頂きました!(おしゃれな名前がだったんだけど、忘れた・・。)

f:id:chibo1217:20170619090636j:plain

エスプレッソの苦みと練乳の甘さが合って、めちゃめちゃおいしくて、娘にかなり奪われました・・・。豆によっても味が変化するらしいので、家にある直火型のエスプレッソメーカーで試してみたいな。

 

お天気も良く、窓からの眺めも気持ちいい。

f:id:chibo1217:20170619090926j:plain

 

前日の町内放送が効いたのかなあ!?ということで、ゲストハウスの中にはご近所の人がいっぱい。とてもいい雰囲気が流れていました。

f:id:chibo1217:20170621084658j:plain

 

カウンターにも人がいっぱい。

f:id:chibo1217:20170621052419j:plain

 

空いたすきを狙ってすかさず席につく、高いところが好きな幼児。

f:id:chibo1217:20170620154253j:plain

 

やっぱり1杯は飲みたいなーと、カプチーノを注文。

f:id:chibo1217:20170619091028j:plain

かわいい絵を書いてもらいました。

学生時代、ドトールでバイトしてたこともあるのですが、当然だけど全然味が違いますね!至福の一杯。

 

この後は、ゲストハウスの中を娘と探検させてもらい、ゆっくり穏やかな時間を過ごしました。

ていねいにセルフリノベーションされた空間は、子どもにとっても秘密基地のようでとても楽しいみたい。f:id:chibo1217:20170619091053j:plain

 

また来ようねー!

f:id:chibo1217:20170621051719j:plain

(実は間違った場所に車をとめてしまった私。車を動かすために娘と坂を下る⇒お店に置かせてもらったかばんの中に鍵を忘れたことに気づく⇒結果この坂を3往復するというハプニングが!でもその間、近所に住んでるおばちゃんたちが娘のことをみていてくれて、めちゃめちゃ助かりました~。ありがたい~。みんな優しい~T T)