かとう家の小ばなし

愛媛県西予市に移住し、地域おこし協力隊として働く旦那とその家族の日常を、嫁ときどき旦那の目線で綴ります。

THINKING

おばあさんが芝刈りに行っても、いいんじゃないか。

やりたいことが変わるのは、悪いことなのだろうか?

これからは、楽しく身銭を切っていくことが大切だと思う

楽しみを自分でつくる・見つける力

パートナーと子育てと距離感

説得よりも共感を

出会い方について考える

行ったり来たりから見えるもの

「お金がすべて」の社会のその先

移住とホームシックと星野源

協力隊イベントで考えたこと

今日は何をしよう?という豊かさ

「自分ファースト」な育児

やめるを決めるリーダーシップ

嫁の役割について考える

「田舎には何もない」の「何も」って何ですか?

哲学と知恵をもって、お金とつき合う|わが家のお金を、整えるを読んで

わが家のお金を、整える (私のカントリー別冊 暮らしのおへそ実用シリーズ) posted with ヨメレバ 主婦と生活社 主婦と生活社 2017-05-30 Amazon Kindle 楽天ブックス お金を稼ぐための術は学校などでも時間をかけて学んでいくのに、そういえば、お金の使い…

「Only is not Lonely」な子育て

世界の大切な部分は、目に見えないものでできている

たまに思いかえす、人生の指針的なもの

クリエイティブな仕事って地方にないの?

※引用:知りたい!濃く!ディスカバー四国

移住を考えた時に、1つだけ迷ったこと

価値という言葉からあふれるものを拾っていきたい

学びは子どもだけのものじゃなくて

無料化について思うこと

移住者を見送る立場になって思うこと

子育てにお金をかけるのか、時間をかけるのか。

地方で本当にやりたいことをやるために|地方暮らしと生産性の話

「群れの中で育てる」ことについて、私がこれから子育てで悩むかもしれないことがすっきりした話

「子どもを信じて待つ日々で見えてきたこと」|森のようちえんの勉強会に行ってきた!